ボチボチ、働き始める

水ウニ2013-8-13

先週の夏休みは、鳥羽へ食事に出掛けて気分転換し、名古屋でブラブラ買い物を楽しんで過ごし、後半は千種で試作と片付けものをした。
今までの夏と違って父は居なくなったが、新しい親族が増えた。甥が結婚し、お嫁ちゃんと一緒に多治見へ遊びに来てくれた。
彼女に食べ物アレルギーは無く、嫌いな食べ物は海老とイカに椎茸。好みの魚はマグロと、特にカツオ。これから仲良くする為に、大事よね〜、食べ物のこと。
余計なことを言わないようにと、釘を刺された母は慎重に、良いお婆ちゃんを努めていた。あ〜ぁ、面白〜い夏休み、終わっちゃったわ〜。
明日「旬の魚料理・応用」講座・テーマ「鰯」の入荷に、問題は無さそう。ウニも殻から外すように実習します、お楽しみに〜。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91