残念な午後の時間

冷蔵庫2013-5-2

望みの全てが備わった物ではなかったが4月9日に店頭で注文し、やっと本日納品された冷蔵庫。待ちに待っていたのに、扉の側面に傷があり、また代替品を待つことになった。
納品のお兄さんは、頑張って慎重に作業してくれたから、工場出荷前または輸送途中に出来た傷と思われる。
恐らく出荷前検査の見落としだろうと想像し、外観は素人の目視で分かることだけど、品質や機能は使い始めないと判断できず、今回の不具合から製造会社とそこで働く方々のことを案じる。
普段から問題点を見つけるのが仕事になっているような私には、工場で働いていらっしゃる方の様子が見えてくる。やっぱりね、嫌々働くのは良くないよ、この程度を見落とすなんて、気を付けて。
面倒なことになったけど「時間の無駄」以外の問題は無いから、気を取り直して来週の準備をしたい。皆様、楽しい連休を、来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91