鮭の鮭は小さいよ

鮭の鮭2012-12-4

本日午前は、打ち合わせと雑事で時間が過ぎて、午後は来週の段取りをし、夕刻から明日の準備をしている。
明日は名古屋女子大・紅茶研究部クリスマス会、プレゼントのラッピングを済ませ、ジェノワーズを焼きながら、年末までの講座とおせち講座のことを考える。
先日F先生が「アンタんトコの教室、稼働率が悪いから、どぉ〜にかしなさいよ」と、ご忠告下さった。仰る通りだけれど、稼働率や効率を良くすると、楽しさが減っちゃう。有難いお言葉ですが、F先生ご自身は大丈夫かしら、、、私と同じような暮らしじゃないの?
来年からのことを色々思っても、、、とりあえず目の前の仕事を済ませたい。
写真は火曜の新巻鮭、胸鰭部分の骨「鮭の鮭」、身の大きさの割に小さく細い。鮭は身も骨も柔らかで、背鰭辺りに小骨は少ない。しなやかな動きで、川を上り易い為なのかなぁ〜。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91