イチコロ講座

プルーン2012-9-19

今朝は多治見で所用を済ませ、午後から千種で講座の準備をしながら、来春からのことをボーっと考えた。だいたい一つのことに集中せず、何かしながら別のことを考える。気が多いのかなぁ、、、。
先週金曜、夕刻からの「茶懐石」講座で、あるマダムが「小難しい料理より、案外、簡単なものの方が好まれたりする、イチコロ講座ってのはいかがでしょう」と、アドバイスして下さった。
イチコロ講座とは、男性の心を簡単につかんでしまう料理の講座。ふぅ〜ん、そんな料理を意識したことなかったわ。今後も、マダム達から色々教えて頂きたい。
写真はサングリアでチョッと焚いたドライ・プルーン、鉄分不足の家族の為に。食べてくれるかな〜。さて、講座が始まる、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91