グラバラ・リーフとペピーノ

グラバラ・リーフとペピーノ2012-8-29

ハーブガーデンのN氏から電話があり「珍しい野菜が採れたから持って行くけど、千種にいる?」と、写真のグラバラ・リーフとペピーノを届けて下さった。
「グラバラ・リーフはサボテンの仲間で、ペピーノはナス科なんだけど、食べ方は分からないから自分で調べてね」相変わらず、育てて実るまでを楽しむ人だわね。
昼食をご一緒するよう話が進み、ハーブガーデン・スタッフのMちゃんと三人で古くからある鶏料理屋さんへ出掛けた。
数年ぶりに会うMちゃんはお母さんらしくなり、上の子は受験生とのこと。ホントに早くて嫌になるね〜、幼稚園児だったじゃないの、、、。
千種に戻ってグラバラ・リーフをかじってみた。ウ〜ン、どうやって頂こうかな、面白すぎる食材。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91