感染症写真にビビる

ランの館2012-8月

先日届いたPC用メガネを使いながら、コンタクトレンズも試したい気持ちになり、まずは眼科で処方箋を頂こうと調べてみた。
普段に眼科のホームページを見ることは、ほとんど無くて初めてに等しい。正しいコンタクトレンズ使い方の説明に、感染症の症例写真が複数掲載され、それは、かなり怖い。
早速、コンタクトレンズを常用する友人に電話し「眼球がスゴイことになっちゃってるけど、痛くなったら、すぐ病院へ行けばいいんだよねッ」と不安なことを尋ねてみた。
多分、分かり易いようにと親切心で載せられた写真に、心が折れてしまった。
「業界の常識は非常識」と思うくらいの温度差があることに、なかなか気が付けないが、FLUSHのホームページに魚をさばいている最中の写真を載せるのは、止めた方が良さそうだ。
魚をさばく動画も載せたかったのにね、、、。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91