東京都議会議員選挙の結果

2009年7月熟す前の唐辛子

今朝から四日市に出講し、午後に千種へ戻り、昼食を取った後、今池方面へ出掛けた。
郵便局と銀行で用を済ませ、消耗品を購入して戻ると16時を過ぎた。雑用をこなしているところへ友人から電話があり、昨日の東京都議会議員選挙の結果が話題になった。
自民党は44年ぶりに第一党でなくなり、8月末頃と予想される衆議院議員選挙への影響は大きいらしい。
ほとんど投票に行かないその友人は、社交辞令的なご挨拶で選挙結果を話題にしたのだろうが、実はお互いに政治を理解していないし、それよりもずっと気になることがあった。
本日担当クラスの次回は、夏休み明けになり、復習のつもりで「紅茶飲み当て」をしてみたところ、期待したよりも、やや正解率が低かった。
数種の産地別を比較しながら細かく説明したつもりが、ちゃんと伝わっていなかったようで反省した。夏休み明けは巻き返したいと切に思う。
さて、もう少し明日の準備をしよう、また明日!