今年も日展へ

取り替えた携帯ストラップ 

本日午前は栄で所用を済ませ、続きに「日展」を拝見し、その後デパート地下で和菓子を数種買い求めた。
千種に戻り昼食を済ませ、昨日作成した試験問題内容を確認し、メールに添付して送った。再び出掛ける用意をしているところへ母の友人N夫人から電話が入る。
「ア〜ンタ、今何処にいるの?私すぐ近くにいるのよ、高牟神社に!寄ってもいい?」ベランダに出て、その方向を見ると手を振っていた。
ちょうど出掛けるところと答えると「あっそッ!」とアッサリ電話は切られた。全くね、子供みたいな方だわ。それでも遠くの姿を見合って、お互いに元気と分かり良かったわ。
そして明日の準備に花屋さんへ出掛けると、使いたい花は少なかったが、15セットを選んで配達を依頼した。
花屋さんの大きな鏡に映った自分の髪は、ボサボサで見苦しく、その足で美容院へ行き、カットしてもらった。
写真は「金運風水」に習って取り替えたストラップ。今日は暖かく、順調に全ての予定を終えて有難く思う。では、また明日!