神の手

具たくさんスープ

昨日、ある友人から沖縄で何年かに1回現れる『神の手』という雲の写真をメールで受け取った。幸せになって欲しい人7人に送ると願いが叶うとのこと。
チェーンメールと思うが、悪意は感じられないので、笑って許してくれそうな方々に送った。願いより、面白い雲の写真を見せたかったから。
雲は良い知らせを運んでくる「瑞雲」と言われるし、孫悟空も雲に乗っているし、、、まっ愛嬌と思って、、、。
送った結果、それぞれの返信に個性があり、生活状況や性格が現れていた。失礼だけれど、占いみたいだった。
写真は「神の手」ではなくて、本日の昼食の一部。具たくさんで身体が温まるよ〜。
さて講座が始まる、また来週まで、サヨォ〜ナラ〜。