やっぱり月曜は電話とメールが多い 

今朝から四日市に出講し、千種に戻ったのは18時過ぎ。月曜日、特に月始めには電話が多いように思う。携帯電話に残された伝言やパソコンへのメールに、セッセと返信した。
遅めの夕食を取り、ホッとしていると、久しぶりに東京の張さんから電話を受けた。張さんはシボンエンタープライズの社長さんで、出版やマスコミ関係の中国現地取材のコーディネーターとして活躍されている。
飲料メーカー某社の烏龍茶取材、某テレビ局のウルルン何とか(番組名を忘れた)○○蟹の取材、川劇の日本公演プロデュースに忙しい方。
数年前、別人の張さんから紹介を受けて以来、時々連絡を下さる。今日の電話は「夜10時から日本テレビを見て、全国放送だから名古屋でも大丈夫」とのことだった。
短い時間に多くの項目を話され、どの話と何が関連しているのか把握していない。まぁ10時にテレビの前に座っていればいいのね。
そんな訳で今日は少し早帰り、サヨウナラ!