入学式

今、日慧調理専門学校の入学式から戻ったところ。暖かくて澄み切った青空は、新しい生活の始まりに相応しいわね。
ラウンジで式の始まりを待つ間に、I先生の近況を伺った。相変わらずパワフルに行動されている。その他に、あちこちの飲食店の営業状態が耳に入る。内容は、ここには書けないわ、ヒミツよ!
入学式での校長、調理師会のお偉い方のご挨拶と訓辞は「素直な気持ちで沢山のことを吸収して頑張るように、職員と講師は応援するから」というような内容だった。ホント素直な気持ちは大切よね。
千種教室では、今日から新しい講座「季節の和食」が始まる。私の場合、真面目に取り組んでも「頑張る」とはチョット違う。どういう風に違うかって、これもヒミツだわ!これから講座の準備をするわ、サヨウナラ〜。