シンプルな冷蔵庫が欲しい

緑茶2013-4-8

今朝はニチエイ調理専門学校さんの入学式に伺い、諸先輩方やランニング教祖I先生の熱いお話を聞き、新たな気持ちになった。製菓のF先生は相変わらずでいらっしゃったし、とにかく新年度は始まった。
昼食を取ってから急いで家電量販店へ出掛け、冷蔵庫を購入したが、千種へ戻って設置するスペースを測り直してみると、サイズが合っていなかった。残念だけど、また出直すことに。
それにしても最近の家庭用冷蔵庫は、色や扉の種類が増えて、節電に配慮され進化していた。効率よく省エネする為とのことで、冷凍スペースが中段辺りに設けられ、野菜室は一番下になっていた。
毎日のお弁当に冷凍食品を利用されるご家庭には、中段に冷凍室があれば便利と思うが、千種教室には向かず、選べる機種はとても少ない。
だいたい何であんなに、扉側にポケットを沢山付けるのかしら?細かな仕切りは個別に出来るから、汚れを取り除きやすいシンプルな構造にして欲しいと思う。ちゃんとリサーチされた結果なんだろうけど。
売り場に沢山並んだ冷蔵庫が、どれも魅力が無いように見えてしまい、、、うぅ〜ん、これ以上ここには書けないな。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91