ホームページの内容

今日から9月、このブログは8月7日から始めたので、もう少しで1ヵ月になる。内容は兎に角、続けられている。子供の頃は日記を続ける習慣が付かず、交換日記が出来ただけ。それは友達の努力の結果だったと思う。一人は几帳面な性格で成人してからは銀行員になったし、もう一人は優しい子で幼稚園の先生になった。このブログは書き込みの設定をしていないし、一人でいつまで書けるかな。

1日に2〜3名の方に見て頂けるくらいと思っていたら、予想以上でブログの流行を改めて知った。特に内容や状況を理解して頂ける工夫はしていない。読んでくれた友人は「京都に行ったの、どうだった?」と電話をしてくるが、お会いしたことが無い方は、内容と書いている人をどう思うのかと考える。

先日、千種教室に入会された方は、FLUSHのホームページをよくご覧になったようで、色々な意見を聞かせて下さった。内容の解釈は人により様々と思うが、分かりにくかったり、誤解があってはいけない。秋から新設の講座もあるし、見直して更新しよう。