夏の日差しにキラキラ、麦の穂と木曽川

今朝から四日市へ出講し、予定していた課題を全て伝えることが出来てホッとした。帰りの電車を待つ間にデパートへ立ち寄り、ファイルや筆記用具など事務用品を見るつもりが、食料品の買い物が重くなり、ファイルはまたの機会に探したい。
電車の窓から見えた畑の黄金色した麦は収穫間近だろうか、木曽川の緩やかな流れには太陽の光がキラキラと反射して夏らしい風景を楽しんだ。遠くまで見渡せる近鉄電車の名古屋までの移動は、ちょっとした旅行のようで気持ちが晴れる。
千種教室へ戻り、具合の悪そうなパソコンのウイルスソフトを入れ直したり、調べものなど雑事を済ませるうちに日が暮れて一日終わるのが早かった。
写真はベランダのクチナシ、葉っぱが黄色く変化しているのは良くない事なのかなぁ、、、収穫間近の麦と同じこと?枯れたりしませんように。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210608155525j:plain