心和む、木目込み人形・丑

本日、朝からバイト嬢に手伝ってもらい床のワックス掛けをし、ピカピカになりスッキリとした気持ちになった。この他にも年内に済ませたいことが、沢山あるけれど、日にちも使える時間も少なくなった。
今年の一年を振り返ってみれば、色んなことが当たり前じゃなくなって、計画していたことが進められなかったけれど、じっくり見直す機会になり、落ち着いた時間を持つことが出来て良かった。
大げさに言えば、自分の心を鍛えるような暮らしだった。来年は自由に外出できたら嬉しく、それを励みに今は慎重に行動したい。先々に2020年の思い出を、笑って話せるように願って。
写真はH嬢お母様お手製の木目込み人形、じんわりと温かな気持ちが沁みてくるよ。では、また明日!

新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20201221141657j:plain