晴れて快適な床の手入れ、ピカピカ

本日お天気良くて床の手入れ、ワックス掛けは予定した時間よりも早く乾燥して快適だった。その後は使った道具類をササっと片付けて、買い物に出掛けた。
お手伝いをしてくれたバイト嬢が帰り、来月の日程を見て、赤紫蘇を揉み入れた梅漬けの様子も確認して、土用干しは来月の5週目に済ませたいと思う。
ちょうど土用の間に東京オリンピックがあり、今更に何で真夏に予定されたのかと、、、夏の土用の日差しは痛いくらい強いのに。
皆様、お持ち帰り頂いた梅の様子はいかがでしょうか。千種教室は清涼感ある赤紫蘇と梅の芳香に満ちて気分よく、土用を待ち遠しく思っています。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210629122100j:plain