立冬・友引

鳩サブレ2018-8-28

昨日「旬の魚料理」講座の金目鯛は、皆さま熱心にさばかれ、お楽しみ頂けたと思う。夕刻の講座で某嬢が「スライスされた肉が、豚か牛か、見分けのつかない友人がいるんです」と仰った。
拘りが無い為なのかどうしてか、知らないが、ある意味では幸せなこと、と言う話になった。
今日の午後に欲しかった本が届き、見ていたら、結構な時間が経ち、途中T先生から「11月中に時間ある?」とお尋ねがあり、チョッとお話しを伺ったところ、相変わらずパワフルに活動されているご様子だった。
そんなこんなで、アッと言う間に時間が過ぎて、豚と牛が分からなくても、何だかいつも忙しいとか、ずっと本を見ていたかったり、幸せは人それぞれで、お互いに認め合えたら良いよね。
では、また明日! 
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91