これから楽しみ、ハーブの成長

スペアミント・2018-3-25

先週に数日降り続いた雨は納まり、週明けの今日は気持ち良く晴れて、高牟神社付近の桜は四〜五分咲きになった。洗濯物はパリッと乾き、ベランダのミントがスクスク伸びて、加齢のせいか、些細なことさえ有り難く思われる。
昨日のお昼は以前から気になっていたイタリアンのお店に、ふらっと入り、アラカルトで前菜とパスタを注文した。料理が提供されるまで、ある程度の時間が掛かることは承知していて、その間、店内をチラチラと観察した。具体的には床材や間取りと、飾ってある本など。
料理は気に入り、次回は友人を誘ってみようと思い、お店の名前がうろ覚えで、今朝ネットで検索してみると「評価」がゾロゾロ出てきた。料理と店内の写真に色んな情報が掲載されて、それは参考になりそうで「評価」と言う、ご意見から皆さんの熱心な心意気が伝わってきた。
そういうことは便利だけれど、溢れる情報に振り回されて、時々は心折れることがありそうで、気を付けたいと思いながら、お店の正しい名前が分かって良かった。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91