月曜からスッキリ、ピカピカ

いつ頃だったか、S嬢のペティナイフのサビと汚れが気になり「そろそろ、お手入れ時よね」と伝えて、一ヶ月は経過したと思う。もう、先週は「サビッサビ!じゃないのッ!」と、チクチク言ったものの、お忙しくて放置される気持ちは分かる。
私の車に対する気持ちと同じく、多分、愛が無い。車は走れば良くて洗車は、ほとんどしない。悪いけどナンバーも憶えていなくて、広い駐車場では狼狽える。
なのでS嬢のペティナイフを預かってお手入れしてみたところ、完成度は低いが、まぁまぁ見られるようになった。道具は大切に手入れした方が、上達すると思うし、とにかくピカピカが好き。
明日「旬の魚料理・応用」講座は、北海ミズタコの実習を予定しています。ピカピカの包丁でよろしくね。では、また明日!
お手入れ前

お手入れ後

`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91