サヨナラ〜、ありがとうJK

金魚2011年6月

本日で精和さんの出講は最終日になり、あとは学期末試験と採点をするだけになった。先日ブログに書いたJKが「今日で最後、寂しいね〜」と言うので、「そぉ、もう会う機会は無いね〜」と、お互いにケロリっと言葉を交わして、最後まで屈託のない子達だった。
学校関係者の皆様にも大変お世話になり、今までにない貴重な経験をさせて頂いた。いくつになっても、まだまだ知らない世界が沢山あって、そこに関わることが出来て、有り難く感謝の気持ちで心は満たされている。
一年で吸収したことは、この先に、私の力となって別の場所でも良い結果につなげられると思う。本当に有り難い一年だった。
学校の帰りに所用を済ませて、千種教室へ戻り、遅めの昼食を取ってから明日の用意。明日「季節の和食」講座は蕪蒸しを実習しますね、お楽しみに!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91