コツコツ、明日の準備

志野・小服茶碗

本日午前に清和さんへ出講し、JK達と交流していると、少しの間に大人っぽくなった子達がいることに気が付いた。多分、卒業後の進路が決まり、精神的な余裕もあって、落ち着いた振る舞いのように見えた。
どちらの生徒さんも校外で偶然出会ったら、気が付かないほど綺麗に成長する季節かなぁ、卒業までの数か月。
帰りに所用を済ませ、千種へ戻って、明日の講座準備をしていると、懐かしいO嬢からお電話を頂き、暫しのお喋りが楽しかった。お送り下さったメールには可愛いお嬢ちゃんの写真もあり、幸せなご様子が伝わってきた。
あちらこちらで、毎日お若い方々とご縁があって有り難くも、自身の加齢をズッシリ感じて、、、。
明日「茶懐石・入門」講座は、開炉茶事の参考にして頂けるような実習を致します、お気を付けてお越しくださいね。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91