年末に、老後も考えてみる

染め名古屋帯2015-12-20

11月半ばに引っ越した我が家、未だに荷物に手が付けられず、昨日やっと一部を開梱し、雑貨などを取り出した。
大音量の目覚まし時計は1つ見付かり、もう1つは何処だろう。和服をボチボチ新しいタンスに入れ替えていると、好きとは言え、余計なものまで買っていたと思う。
もう少し年を重ねたら、解いてバッグや小物などでも作ってみようかな、赤い帯。お正月に軽く出掛ける時は、薔薇の小紋柄に合わせていた染の帯、気に入っていて今は未だ処分出来ない。
片付けをして懐かしい思い出と、将来の老後に、気持ちが行ったり来たりの週末だった。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91