ちょっと硬くなったバジルの葉

バジル2015-10-7

今日はアルバイト嬢が出勤し、銀杏の皮むきや栗渋皮煮などの下処理を手伝ってくれた。指先が「熱い!アツイ!」と騒ぎながらも、コツコツと作業を進めてくれて助かった。
心の中で感謝していても、言葉は厳しく「熱いうちなら、ツルンと剥けるんだから、熱くて当然だよッ!」と発破を掛けて、予定通りに終了し、オヤツの栗大福を美味しく頂いた。
写真を撮り忘れちゃったけど、軽い甘さの栗餡がフワフワの餅に包まれ、口解けの良い大福、また頂きたいわ。
終日、爽やかなお天気に恵まれ、穏やかな一日だった。写真はベランダのバジル。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91