男子、初めてのアレンジメント

ニチエイ調理専門学校2014-10-22

本日、ニチエイ調理専門学校さんへ伺い、午前に2年生クラスを担当させて頂いた。元気な男の子が多く、けれど、お花のアレンジメントは熱心でキレイに仕上げてくれた。
千種教室へ戻り、パタパタしているうちに夕刻になり、茶懐石講座にご参加のマダムAからお電話を頂き、口切の茶事の料理を作られるご予定を伺った。お社中の皆さんで分担され、マダムAは煮物椀と八寸を担当なさるとのことで、ご用意などの細かなことは、次回の講座でお話しさせて頂くことにした。
千種教室の実習が、ご自宅でお茶事をなさる方々の役に立ち、何より嬉しく励みに思う。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91