午後は、雨と雷

サバあら汁2014-8-5

今日の午後は雨が降り雷も鳴り、深夜には地震があるなど、少し荒れたお天気だった。
昨日「旬の魚料理」講座テーマ「マサバ」のアラで取ったスープを冷蔵庫に保存し、昼食に頂いた。サバは個性が強いけれど、少しの手間を惜しまず、丁寧に処理すれば美味しく仕上がる。
調理した結果に違いが現れることなど、文章で伝えきれない部分は、実習でお伝えしたいと思う。そぉ思っていますが、昨日の実習中も、おしゃべりし過ぎて、、、特に夕刻の講座は気が緩むのでしょうか、楽しかったわ。
午後のクラスでご質問のあった件、サバのスープも写真のように冷えると煮こごります。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91