桜咲く暖かさ、、、

アスパラ2種2013-3-19

今朝は青果店で予約した野菜類を引き取り、千種教室へ戻って早速、講座準備を始めた。
本日「旬の魚料理・応用」講座のテーマは「シマアジ」、天然の貝付き帆立も入荷し、それも実習した。
シマアジはいつものお造りと、目先を変えてアボガド・ドレッシングに野菜を添えて提案し、アスパラと一緒にバジルペーストのホイル焼き。
甘〜い帆立は、新玉ねぎとオレンジのサラダ仕立てを美味しく頂いた。今日の暖かさなら、冷やした野菜と魚介で白ワインを楽しみたいね。
そうそう、4月6日土曜の食事会、K氏お勧めの野菜料理が美味しい和食店、ご一緒なさりたい方はお早めにお知らせ下さい。あと2名様ほどお席があります。よろしくね。では、また明後日に。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91