サヨナラ〜6月

トマトとオクラのスープ2014-6-30

先週末は母と車で出掛け、多治見市内や隣町で用事を済ませた。
助手席に乗った母が「今日は髪がまとまらなくて、帽子をかぶって誤魔化すわ」と言うので、こちらも運転席の前にある鏡で髪を見たら、なんとまぁ〜化粧を忘れてスッピンだった。
また自宅へ戻るのも面倒に思い、そのままスッピンで通すことにした。もぉ夏だしね、汗で剥げ落ちたら同じようなものだわ。
月曜で月末の本日、午後はパソコン関連でお世話になる梅村先生にお越し頂いて、新しいことを教えて頂いた。忘れないうちに復習したい。
夕刻は名古屋女子大・紅茶研究部、部長のMちゃんと打ち合わせ。Mちゃんが帰ってからは明日の準備をし、今日も一日、あっと言う間に終わりそう。
写真はお昼に頂いた「トマトとオクラのスープ」、「季節の和食」講座でも提案しますね、お楽しみに。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91