鮭のフリカケ

鮭フリカケ

週末にノンビリ休んだお蔭で、今日の仕事はサクサクッと捗った。日が暮れてから資源ゴミを出しに行くと、一階店舗の大家さんに出会った。
今は美容院が転居工事中で、そのあとにミニミニが入居するとのこと。と言うことは、隣同士2店舗が同じ業種の不動産になり、お客様には便利と思われる。
大家さんは「どぉなるだろうね〜、上の階の某店は家賃滞納だし、大家は大変ですわ〜」と、大変そうに見えず嬉しそうだった。
話は変わり中央自動車道・笹子トンネル天井崩落事故、犠牲者の方々にはお気の毒なことだった。トンネルのメンテナンス基準はどうなっているのだろうか。
今まで事故の心配などしたことは無かったが、多治見は盆地だからJR電車と自動車のどちらで移動してもトンネルは通る。JRのトンネルは大丈夫?どこのトンネルも事故の無いようにお願いしたい。
明日「旬の魚料理」テーマ「新巻鮭」は、フリカケを作って用意しました、マリネもあります、お楽しみに〜。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91