予防接種の帰りに、ザル蕎麦

紫カリフラワー2011年12月

明日から12月、やっと本日夕刻にインフルエンザ予防接種を受けた。毎年お世話になる「おくむらレディスクリニック」で。
予防接種だけってのは申し訳なく思うが、今のところ奥村先生にお世話になれそうな持病は無い。
待ち時間に院内に貼られた「プラセンタ治療」「がん検診」「インフルエンザ予防接種」を見て、料理屋さんだったら「お品書き」みたいだけれど、どれも私の心に響かない。
ちょっと気になったのは、今の季節に扇風機が回っていたこと。待合室の空気が清浄されるような、何か良い効果があるんだろうか。
千種教室へ戻る道中、料理屋さん(お酒と料理を提供するお店)の扉に「蕎麦あります」を見て、立ち寄った。入り口で「蕎麦だけでもいいですか」と尋ねると、「ハイ、どーぞ」と案内してくれた。
18時03分にカウンター席に座り、手際よく出された「ザル蕎麦」をすすり、会計を済ませて店を出たら18時09分。美味しい麺だった、また行きたい。では来週まで、ごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91