ハーブガーデンから「アケビ」

アケビ2012-10-24

本日午後からニチエイ調理専門学校で社会人クラスを担当させて頂いた。一年振りの母校での講習に、緊張したのは始まりの2分ほどで、あとは平素のように変わらず進められた。
進行を遮る質問はなく、こちらの問いかけには大人らしくお答え頂き、滞りなかった。
明日と明後日は全てお若い方々だから、賑やかになるはず。お世話下さる、皆様よろしくお願い致します。
ちょっと寄り道してから、夕刻に千種へ戻って間もなく、ハーブガーデンのN氏が写真のアケビを届けて下さった。お持たせカヌレダージリン紅茶を頂きながら、N氏の新しいおもちゃ、ICレコーダーをテレビに接続し、ガーデンでアケビが生っている様子を見せて頂いた。
アケビは山郷に生る物と思い込んでいたけれど、、、それに鮮明で明るい動画に感心した。貴重なアケビ、色々試して楽しみたい。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91