七夕に思い出したこと

サンスベリアの花2012-7-9

忘れないようにと、ゾロ目の平成7年7月7日に新栄にワンルームマンションを借りて事務所にし、自分で仕事を始めたんだった。昨日、思い出した。
その後千種に移転した時、講座の名前をFLUSHに改めた。フラッシュは勢いが良い、芽吹くなどの意味があり、そのように願って名付けた。芽が出なければサッサと引き払って、辞めなくっちゃと決めたんだった。
けれど最終目標がどこ、とは考えていなかった為に教室の終わりは分からない。現在は小さな達成感を積み重ただけなので、なんとも言えない。
本日午前の講座で「秋から講座内容の変更はありますか」と尋ねられた。講座内容や色んなことを変えても、いいかなぁ。何かご希望がおありの方はお申し出下さい、可能であれば考えます。
写真は初めて咲いたサンスベリアの花、ランに似ているね。さて夕刻の講座が始まる、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91
今週のお題「私の七夕」