ドラゴンフルーツとイエローピタヤ

ドラゴンフルーツとイエローピタヤ2011

今朝から四日市へ出講し、総合調理と製菓製パンクラスを担当させて頂いた。コースが違えば、それぞれクラスの特徴を感じられ面白いと思う。
2週間前に「弱り目に、たたり目」で、ものもらいを患っていたI君は、すっかり治って男前に戻っていた。彼からは、本名で書かいて良いとのお申し出を受けた。2週間前は大笑いしちゃってゴメンネ伊藤君、寛大なお心に感謝します。
就職先が決まりホッとした気持ちの方も、これからの方も、出来れば夜更かししないで健康管理をして欲しいと願う。じきに卒業を迎えるけれど、その先も健康第一さ!
私も先々の楽しみを励みにしたいと、来年の秋に使いたい器を松吉さんの陶房へhttp://kissyouyou.exblog.jp/16748101/ご相談した。お手間を掛けるが、ずっと欲しいと願っていた器を、形にして頂けたら嬉しく、千種教室でお披露目したい。
写真はドラゴンフルーツとイエローピタヤ、どちらもサボテン科、イエローピタヤはとても甘い。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91