華麗なシュガーアート

シュガーアート2011-11-3

昨日午前に名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校に伺い、学校際・展示作品を拝見し、模擬店で販売された数種のパンとシフォンケーキを買い求めた。
展示されたシュガーアートは、長い間に手間を掛けて作成されたようで、美しさに感動した。
名古屋女子大・紅茶研究部のお嬢達6名も一緒で、彼女達は美味しいパンにご満悦だった。その後は名古屋駅金時計前へ急いで移動し、集合していたお嬢達と合流し、名鉄電車に乗り、各務原のレストラン、シェ・タナカさんへ向かった。
参加者25名のランチは楽しく、無事に終了し、お世話下さったシェフとスタッフの皆様に感謝している。
帰路に犬山城へ出掛けるグループは途中下車し、メールでお城から見下ろした風景を送ってくれた。名古屋駅に到着して解散し、ちょっと買い物をして千種教室へ戻った。楽しく充実した祭日だった。
本日は「和食個人レッスン」テーマの昆布、これも面白く、和食には欠かせない食材。おせち講座と桂剥きについては、ホームページを更新できずお待たせして申し訳なく思っています。
写真は学際で展示されたシュガーアート。では、来週までごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/