2年先の子供料理講座

金沢土産2011-10-4

昨日「旬の魚料理」夕刻の講座は様々な発見があり、今後の参考になった。と言うか、ぼんやり考えていたことが確信に変わった。
千種に移転して直ぐは、松永先生に出講頂いた「西洋菓子」「製パン」と、私が担当する「茶懐石」「紅茶・中国茶」「子供料理」の5講座だった。
そこから現在の10講座に増やしてきたが、近いうちに、もう少しまとめたい。具体的には「子供料理」楽しくて大好きだけれど、大人と一緒で大丈夫と思う。その辺りに確信を持った。
料理教室の楽しさはお人により様々だけれど、出来るようになることや、より上達することと思うから、それに年齢の差はあまり関係ない。
いくつになっても成長を続けたらいいし、吸収力の高い子供から良い刺激を受けたい。まっ、状況を整える2年先の話です。写真はU嬢の金沢土産、ありがとうございます。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/