年内あと3ヶ月になった

革手袋2011-10-3

本日午後から名古屋校へ出講した。休み時間に雑談すると、就職先が決まった子、通学するうちに進路を変えたくなった子、迷っている子など、スッキリした気持ちや不安があったり様々だった。
人生の半分を過ぎた身で言えば、迷える時間と気力に余裕があるうちは問題や心配はない。若者たちは、やっぱり「大志」を持った方がいいよ。
先週末「子供料理」講座のK君も、伸び盛りで一緒に実習するのが本当に楽しい。包丁使いが随分良くなり、「サンマ大和煮」の煮上がりを待つ間に、梅人参と大根桂剥きを練習した。
大人のお姉さま方にも「桂剥き」を練習して欲しいな、また以前のように記録を取り、競争して頂くことを近いうちに企画したい。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/