いいね!あと19 

茶壺2010-11-17

昨日「旬の魚料理」講座に、ご参加のS嬢が「ブログ、見ました。今日はカツオですよね」と仰ったことから、ブログやミクシィフェイスブックの話題になった。
このブログは毎日、些細な事柄を書いているだけで、面倒でもなく習慣にしているが、充分に活用できているわけも無い。
先月から始めたフェイスブックは「いいね!25を目標に」と教えられ、やや逃げ腰で取り組んでいる。アカウントを取得していない友人にまで協力メールを送ったりして、、、、。
母の友人N夫人は「なんか分からんけど、教えてくれたら登録してみるわ〜」と言ってくれたが、やっぱ負担をかけちゃうなぁ〜とお願いしたことを反省した。
夕刻に見てみると、友人Tちゃんがアカウントを取得し「いいね!」を押してくれていた。いつも何かと助けて下さり有難く思う。
あとは、先着19名様にプレゼント・凍頂烏龍茶を差し上げます。では、また明日!  
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/