暑さもあと少し、と思う

素麺南瓜・胡瓜・茗荷2011-8-18

明日・明後日と講座が続く為、バリバリと働くモードに気持ちが切り替わった。特に明日は長い間、参加して下さる方々の講座になり、和んだ雰囲気に緊張感もあり、楽しみな時間。
鮮魚店の担当H氏に入荷状況を確認し、献立をボチボチ決めた。ちょっと珍しい「海そうめん」は多分入荷しないとのことで、残念だけど諦めずに予約した。
滅多にないが、注文を忘れたことのあるH氏に意地悪く念を押す「わ・す・れ・ず・に・お願いします!ちゃんと書いておいてねッ、じゃぁ明日!」
この暑さに体力を奪われそうになるけれど、もう少しの我慢だわ〜。写真は明日「季節の和食」講座で実習する素麺南瓜の和え物。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/