夏休みに植物の水やり

パキラ2011-8-17

三日ほど夏休みを取り、今日からボチボチ雑事をこなし始めている。休みの間も、鉢植え植物の水やりに毎日千種へ通った。
パキラとサボテンは元々15センチ足らずで、テーブルの上で楽しむ物だった。千種移転のお祝いに頂き、11年経った今ではパキラ130センチ、サボテン76センチに伸びた。どちらも枯らしたくないが、バランスの悪い成長ぶりで先々を案じている。
でもね〜移転祝にサボテンって、どぉよ?と、下さったM君の言葉を思い出す。「孝子さんにピッタリ」って言ってたけど、何かしらね、まったく!M君みたいにマイペースでしぶといサボテンだわ。
では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/