自家製ルバーブ・ジャム

自家製ルバーブ・ジャム2011-5-18

今朝は久し振りにヨガ・スタジオに出掛けた。ご無沙汰していた間にポーズの内容が変わったような、、、元々うろ覚えだし、分からなかったが、とりあえず身体を動かした。
身体を伸ばすと、あちらこちらの退化した筋肉が刺激を受けて気持ち良い。余分な肉も確認できるが、毎日沢山食べるから、こんなものだろうと思う。
千種教室に戻り「包丁の砥ぎ方と理想的な食材の切り方」講座の準備を始めている。上達するには理想を持つと言うか、方向性を確認した方が良いと思う。
上達する意識を持って努力を重ねれば、良い結果につながると思うよ、何事も。
写真は自家製ルバーブ・ジャム、ヨーグルトと一緒に頂くのが好み。さて講座が始まる、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/