伊藤シェフ・スペシャル・ランチ

完熟芋・2011-4-15

春だから?ちゃんと確認しない自分も良くないが、このところ注文した食材の不足が続く。
今日は「季節の和食」講座で「白和え」実習を予定し、お豆腐の水切りをしようと冷蔵庫を開けると、無い。探しても見当たらない。
いつものお豆腐屋さんで、おしゃべりしながら、がいけなかったのかも。お店の入れ忘れか、途中で落としたのか分からないけれど、慌てて今度は今池のスーパーへ買いに走った。
で、準備の時間が足りなくなり、午後からの「和食研究講座」で、その話をして言い訳した。言い訳って見苦しいですけどね。
写真は到来物の「完熟芋」、話せば長くなり今日は割愛するが、有り難いお芋。これでお菓子を作り「学生チャリティーcafe リフードア」に持って行きたい。
明日は伊藤先生のスペシャルランチとのこと。お時間の良い方、新栄・雲竜FLEXビル地下2階・ラウンジVIOへ是非お出掛け下さい。さて講座が始まる、来週まで、ごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/