みんなの党、大躍進!

長野県産・ブルーベリー

今朝から四日市に出講し、午後に千種へ戻った。
今日は前期・夏休み前の最後の授業になり、今までの復習をして理解を深めて頂けたと思っているが、念の為、9月の休み明けに再確認したい。
昨日は深夜の報道番組で選挙結果を見ていたお陰で、昼食を取った後は眠かった。
それにしても「みんなの党」は10議席と大躍進、すごいね。苦戦した民主党千葉景子氏が落選し、自民党の比例で当選した三原じゅん子氏、なんだか、ピンとこない。
古い時代と違い、民意の自由度が高まった結果だろうか。
遅い時間まで待って聞いた、菅首相の敗因コメントについて、色々感じたけれど、ここには書けないわ〜。
写真は本日のオヤツ、長野県産の「ブルーベリー」、では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/