パワーアップオープン!土岐プレミアム・アウトレット

キーマ・カレー・スパイス2010-7-10

明日からパワーアップオープンする「土岐プレミアム・アウトレット」の内覧会?へ、両親と妹と出掛けた。
小雨が降る中、ざぁ〜っと新店舗を見渡すと、若い女性向けの洋服店には安室奈美恵ちゃんや、モデル梨花ちゃんなどの名前が入った沢山のお花が飾られ、華やかだった。
キッチン用品店には、雑誌社や新聞社からのお花があり、便利そうな鍋や小物が綺麗に並んでいた。
妹は可愛いサンダルを見つけ、母は下着や小物を買い、べーグル&ベーグルのソフトクリームとコーヒーで休憩し、持ち帰りにべーグルパンを買った。
ハッピーバッグ=福袋も各店に用意され、楽しさ溢れる会場だったが、高齢の両親が一緒であるし、1時間ほどで自宅へ戻った。
父と懇意にして下さるドリームコーポレーションH社長の開店をお祝いする為の外出だったが、4人で買い物に出掛けることは、めったに無く、楽しいドライブだった。そこに姉も居たら、大変な煩さだったと思う。
午後からは千種でボチボチ働き、今週「季節の和食」講座で頂くつもりの「卵黄味噌漬け」を仕込んだ。
写真は先週土曜「子供料理」講座で実習したキーマ・カレーのスパイス、ふっくら発酵したナンも美味しく焼けて面白かった!では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/