迷えることは、ある意味では余裕のうち

水前寺のり

本日午後からニチエイ調理専門学校へ出講し、社会人クラスを担当させて頂いた。自身も社会人を経験した後に調理専門学校で一年お世話になったことから、懐かしいような気持ちになった。
あの頃の自分と今日ご縁のあった方々とは、世代が違い世の中の流れも変わったが、年齢なりの迷いや希望に大差はないのかもしれない。そう思って過去の自分を思い出した。
自分の将来に大きな希望を持つことも、深く悩むのも、ある程度は本人の自由だろうし、結果はどうであっても成長できると思うよ。躊躇わず前進してほしい。
またお会いできる機会があれば、お声をかけてちょうだいな。
写真は出掛ける前に慌てて戻した「水前寺のり」、さて講座が始まるまた明日!