見たいテレビ番組と世間の流行

イワシ骨せんべい

先日「季節の和食」講座で「胡瓜?の冷やし汁」という九州?の郷土料理が話題になったが、私だけ知らなかった。
そのことを話すとS嬢が「そういう地方色の濃い、珍しい食べ物を取り上げる面白いテレビ番組があるよ」と教えてくれた。
毎週木曜日の夜9時に放送されるらしい。明日は講座があり、再来週は見たいと思う。
テレビを見る機会が少ないせいか、世の中の流行に疎いが「婚活」のひとつに「料理コン」もあるらしく、結婚適齢期の男女が料理教室でコンパをするのだそう。
最近そのような問い合わせもあり「料理コン」ね〜、と思案するが、今ひとつ、、、。
流行じゃないが、盛り上がっている30日の衆院選の結果が楽しみ。今朝、市役所へ期日前投票に行ったところ、会場は盛況だった。
写真は本日のオヤツ「イワシの骨せんべい」サックリして美味しいよ。では、また明日!