Change!

万年青の実

本日、午後からニチエイ調理専門学校に出講し、夕刻に千種へ戻った。今年の社会人クラス在籍者は、年齢幅が大きいように見受けた。
自身も会社員を経験後に入校したが、もう十数年前になる為、現在在校の方々とは心構えや環境が違うように感じる。
何かを変えようと、学ぶことを決められたのだろうから、目的を持って素直に柔軟に進まれたら良いと思う。
今の仕事を始め14〜5年経ち、様々な経験をしてもまだ未熟な自分が立派なことは言えないが、目的をはっきりさせ、それに合わせて覚悟を決めたら良いと思う。
目的や方針をしっかり決めて、柔軟に行動を起せば、何かを達成できると思う。昨日、米国大統領に就任されたオバマ氏も支援者も「Change!」と言っているよ。
写真は我が家の庭の万年青。さて、講座が始まる、また明日!