餡なしマン

アンマン

本日午前は多治見で所用を済ませ、午後に千種へ到着し、昼食を取った後に雑用を片付けた。
新年までわずかとなり、どなたも慌しく落ち着かない気持ちでお過ごしと思う。昨日帰宅すると母も「あぁぁ〜忙しい上に来客もあるし、ちっとも片づけが進まない」と言った。
以前に「古い家だし、片付けてもピカピカにならない」と言って怒られたので黙っておいたが、正月に来る姉は同意した。 
年末になると考える、正月があると言うのに、クリスマスまで楽しもうとするのは、、、それぞれの事情だけれど忙しいね〜。
そう思いながらも「アンマン」と「餡なしマン」を作った。「餡なしマン」に「豚大和煮」を挟み、肉と粉の美味しさを楽しんだ。
さて講座が始まる、また明日!