昔は体育の日だったよね?

雲丹のパスタ

本日午前は父と一緒に栄のマルエイで「加藤唐九郎・重高・高宏窯ぐれ三代展」を拝見し、ちょっと銀行で用を済ませ、三越で「日本伝統工芸展」も見せて頂いた。
正午には父と別れて千種へ戻るように予定していたが、大幅に遅れ、父はどこかで昼食を取りたそうだったが、切符を渡してサッサとJR電車に乗せて多治見へと見送った。
その旨を母に電話で知らせると「私はお腹が空いてしまって、お昼ご飯をお先に失礼しようかと思っていたわ」と言った。同じようなことを帰宅する父に話すだろうと予想する。
予定より遅く帰宅した夫(父)に「心配したわ」と案じることなく「空腹に我慢できず、先に昼食を食べたかった」と訴える妻(母)、自分の両親だが、夫婦の感情って良く分からない。
この状況が孫娘の場合で、少しでも遅ければ異常な心配をするのにね、まったく。
昼食に写真「雲丹のパスタ」をチャッチャと作って頂き、その後、間も無く部長のYちゃんとN女子大・学際の打ち合わせをした。
本日の日経平均株価も恐ろしいことになり、言葉もない。では来週まで、ごきげんよう〜。