今時の若者、、、

お箸の持ち方

只今、「旬の魚料理」午後の講座を終えたところで、チョッと休憩時間。
本日のテーマ「鯵」は提案したレシピのうち「みぞれ和え」が一番のお勧め。鮮度の良い鯵は「お造り」「焼き物」「揚げ物」など工夫次第で飽きない食材と思う。
実習は各自に進めて頂く為、進行状況は様々で手の空いた方々が「今時の若者」を話題にされていた。いつの時代も「若者」は将来を期待されるのだろうね。期待が大きいほど、批判が伴うのかも。
若いうちは周りの人々に守られ、許されることが多く、そのうち立派になるのよね。だから周りの「大人」がキチンとしなくちゃと「今時のオバサン」は思う。
なんだか困っちゃうね、年嵩の多い少ないで区別できない問題もあるし、、、。
写真は「お箸の持ち方」これはチャンと出来るわよ!さて、講座が始まる、また明日!