新しい品種の枝豆

新種の枝豆

講座食材準備の為に、今朝、青果店へ行き「枝豆」を注文すると、担当のMちゃんが「新しい品種だよ、使ってみて」と写真の物を勧めてくれた。
千種に持ち帰り、袋に印刷された説明を見ると「味緑は、枝豆と茶豆を掛け合わせて作られた品種で、旨味と甘味と香りが優れた、こだわりの一品」と、纏めたので原文どおりでは無いけれど、他にも沢山の情報が載っていた。
群馬県北部の利根沼田地区で栽培され、早朝に収穫し、すぐに冷蔵庫にいれ、鮮度が劣化しないよう熱を取り、余計な熱が入らないようハッポウスチロールに入れ運ばれているらしい。
スゴイ枝豆様!大切に運ばれているのね。今朝の激しい雨降りのなか、私は自力で駅まで歩いたわぁ〜。
ホームページwww5.kannet.ne.jp/~tenguには、品質向上を目指し、肥料にもこだわっているなど、魅力的な情報が満載だった。
ポパイのほうれん草(古い?)を連想するくらいに、パワーアップしそうだ!明日も頑張れる?かも。
本日の講座も無事に終了し、片付けと掃除、明日の用意も完了!また明日〜。