新しい美容室

てんとう虫

小学3年生から会社を退職するまで、地元多治見で母の幼馴染が経営する美容室に通った。個人店としては大きく、本店と複数の支店の他に立派な従業員寮があり、順調な経営振りだった。
詳しく知らないが、他所へ指導に出られる事もあり、お店で会うことは少なかったが、会えば「アラ〜ッいらっしゃい、ヒロちゃんは(母のこと)お元気?今度ねぇ〜映画「四季奈津子」で(かなり古い)烏丸せつこのヘアーを担当したのよ、観てね」と優しく声を掛けて下さるオジ様だった。
働き過ぎだったのか40ちょっとで突然死された。その後も通ったが、転職独立してからは事務所近くの美容室に替えた。
更に千種に移転して、最寄で良さそうな美容室に約7年通った。担当者はカットが上手く気に入っていたが、今年の5月末に栄へ移転してしまった。
4月に移転を聞き「栄は遠いわぁ、美容室は近くがいいもん」と言うと「私は栄に行かないから、案内状を送るね」と小さな声で教えてくれた。
先日案内状が届き、新しい美容室が今週末に開店すると知った。場所は今池、早速予約した。これでボサボサ頭が解決するわ、早く行きたい。
写真は話題に関係なく「てんとう虫」では、また明日!